2016年10月09日

2016 夏のおまとめ

週末に雨とか!
今年はお天気ハズレ年ですね。

食欲マキシマムの四十路デス。
天気が悪いわりには、結構バイク乗ってたなぁ、
な夏を振り返ってみた!

スポンサードリンク


7月の蒸し暑〜いとある日に、青い人が免停から復活!
メデタイ!って事で、厚木のLICKSまで免停復活晩御飯RUN〜

暇人^^集めて、
バイク特有の夏のベタベタ感を味わいながら、
厚木までー


IMG_2252.jpg
「いつも、まいうーなLICKSにて」


IMG_2208.jpg
「マーボ―君のグラトラ! 草原が似合うアーミー感!」


IMG_2193.jpg
「バイク嫌いなマナブのTR。ウルトラ整備不良車輛でもある(笑」


IMG_2224.jpg
「喰ったあとは246をバビューンしてから、コンビニでまた〜り」


何にしても、免停復活オメオメ!
もう、スピード出し過ぎちゃダメよ。

んで、とある日は、特に用もないのに、群馬の金鉄へ
軽くツーリングも兼ねてね。


IMG_2505.jpg
「東北道SAでのヒトコマ」


到着すると、北関東組だけでなく、東北組もいらっしゃった!
お初になる東北組の皆さん、キャラ濃ぃーくて楽しかったなぁ^^

東北行きたいなぁ。。。
新潟でアオリイカも釣って、喰わないとね!


IMG_2509.jpg
「みんなの車輛を見ながら、、、」

IMG_2511.jpg
「わいわいガヤガヤと・・・!」


IMG_2517.jpg
「くっそあつーい金鉄におっさん大集合!的な(笑」


この後は、たまたま開催していた夏祭り会場をみんなで練り歩き〜
スゲー、夏気分満喫!

神取忍がプロレス興行に来ていて見たかったけど、
時間的にちと厳しくて見れなかったのが、
唯一の心残りだなぁ、、、来年は見たいな!

フミ君、企画ヨロシク!

んで、現在ロードホッパー乗りのHさんより譲っていただいた、
スポスタちゃん。今夏、2度目のお車検。

最近、ちょっと、ミッションの一速カコン症状が出始めた?感があるけど、
通勤快速でくっそ暑い、真夏も頑張ってくれておりました。

昨年と同じ、立川の陸運局へ〜

今回は、ヘッドライト周辺弄りまくってたので、
事前に民間のテスター屋さんへ。
書類もそこで、教えてもらって書いてと。


IMG_2565.jpg
「テスター屋さんでのヒトコマ。スゲー手慣れたオヤジさんだったな」


陸運局はお盆時って事もあって、ガッラガッラ。
こりゃ、すぐ終わるなー、なんて思っていた、
まさーかの、光軸アウト!

しかーも、何故かハンドル幅を測られて、構造変更(´・ω・`)
構造変更の書類とか良く分からないから、代書さーん、に泣きつく。

テスター屋さん曰く、バイク用レーンで光軸落とされたら、
一番左のレーンに行くといーよ!と謎のメッセージを貰っていた事を思い出す。

検査官に、一番左レーンでイイですか?
と聞くと、構造変更車両だし、いーよとの事。

ここで、重量測られたり、写真撮られたりしますのです。
んで、光軸測る機械が明らかにバイク用レーンと違っていて、
まー、光軸合わせ易い事、山の如し!
コレどーなの?と内心思いながらも検査終了!

ウキウキで事務所戻って書類を渡すと、
ココでまた、まさーかの、
「印紙が貼られていません」言われました(泣

代書屋さーん!!

駆け込むと、代書屋さんの貼り忘れでした。。。
なんて日だっ!


IMG_2574.jpg
「無事お車検終了!」


んで、車検終了からの〜BBQ!!

毎度お世話様ですの299邸にて、安定の楽しさBBQ。
299邸の雰囲気もあって、南国的な雰囲気が、、、

そして、今回も、
胃を痛めつけるが如きに肉を喰らってやりましたぜ!


IMG_2529.jpg
「肉々しながら、みんなでおしゃべりーの」


IMG_2562.jpg
「すぐ近くの田んぼでザリガ二取りーの」


IMG_2561.jpg
「用水路でザリガニ釣りーの(笑」


IMG_2548.jpg
「おっさん達でプールに入ってハシャぎーの!」


ガキの頃より遊んでいる感が・・・笑


んで、第二回299邸BBQの時の動画を、スポスタ乗りのテツ君が作ってくれた^^
ん〜、夏の思い出感いっぱいの動画だぜ!!



「テツ君ありがとう!!」


IMG_2636.jpg
「いやー、夏満喫したな、俺っち。」

スポンサードリンク

posted by 松 at 13:58 | Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。