2016年06月12日

富士山一周ツーリング/スポーツスター883

どーも。すっかり夏ですね。
バリアント乗っていると暑くで死にそーデスw

んで、もはや昔な感じのゴールデンウィークに行った、
富士山一周ツーリング!
呪い的なトラブルありありの1日だったなぁ、、、


スポンサードリンク


当日は談合坂SAに集合!
相変わらず車種はバラバラ〜
まっ、それがらしくてイイ感じっすな。


g1.jpg


g2.jpg


g3.jpg


g4.jpg


集合してからもしばらく、くっちゃべりーの、みんな基本タンク小さいので、
給油してから、河口湖沿いにあるバーガー屋さんを目指します!
フレームを弄った後のエスト&攻撃的カスタムなBANDITと走るのもお初です。

いやー、2台とも排気量を感じさせない走りだよね〜
走行写真撮りたかったけど、俺がヘタレなんで撮れず(泣

そして、河口湖ICで俺スポのETCが無反応。。。
車載機の設置場所と向きが悪いっぽいんで、後日修正。
今んとこ大丈夫。自分でやるとこんなんあるよね。
料金所の方、すいません。

バーガー屋さんは、混むの必死だったので、事前にご予約。

ここで、岐阜から山梨まで、待ち合わせ時間にピンポイントでやってくる、
脅威の時間管理能力者でもあるSR乗りのゆーた君と合流(笑
イヤ、マジですげーよ、その時間管理術、、、

バーガー屋さんはこちら
ムースヒルズバーガー


g6.jpg
「バーガー後の盗撮タイム」


g5.jpg
「サイレンサーがユルユルでお直しタイム」


要所要所、相変わらずのユルーイ感じで、目指すは、
富士樹海の中にあるミルクランドへジェラード喰いにGO!


GWのせいか139号は激混み・・・


g8.jpg
「渋滞でヒMAX」


g9.jpg
「渋滞で靴ひも結び直す笑」


途中から富士の樹海を突っ切る71号へ
富士山を左手に、牧歌的な風景を楽しめる良い道。
この日、渋滞もしていなったし、ホントこの道好きなだぁ。


g11.jpg
「ミルクランドでの一コマ」


確かミルクランドにたどり着く前くらい?に、
マングーのカリスマofグラトラのフミ君のヘッドライトが点かない感じに。
マジ、ちゃんと整備してこいよ!と心の中で思ったのはナイショですw

なもんで、帰りにホームセンター寄って、みたいな感じにも。
メンドクせーよ!と思ったのもナイショですw

ミルクランドをあとにして、一路、富士山五合目入口に続く、
富士スカイラインへ!ここもスゲー好きな道。
上りフェチにはタマラナイ、上りっぷり(笑

上るにつれて気温が低く、、、
5月なのに気温10度って・・・

途中の休憩場所で、寒さに震えながらの試乗ターイム!


g13.jpg
「結構、ニュースクールが似合う299氏」


g14.jpg
「脚ピーン!な波平氏(笑」


g15.jpg
「説教されてる感なKJJ」


g16.jpg
「どつかれてる感なKJJ」


g12.jpg
「富士山ってやっぱイイよね」


富士スカを下ってから、山中湖を目指してまた上る感じに。
ここでまた渋滞、、、

BANDITちゃんのキャブが調子悪くて、
低速が出ずに、渋滞でエンスト。
ブン回すと全く問題なしってな症状に。

ココで299氏、先に撤収。
後日、無事に解決出来たみたい。
またねー!

んで、山中湖に到着して、ガススタにて、
次なるトラブルが、、、

KJJが逆ハン切って停めてたグラトラが転倒。
ミッドステップがクランクケースを貫通!
マジで・・・!?


g18 (2).jpg
「貫通場所を指し示すKJJ」


g18 (1).jpg
「貫通場所ドアップ」


ココでKJJあえなく撤収!!
こんな途中退場の人初めてみました(笑
でも、数日後には復活!流石KJJだね。

この時、一番ひどかったのはやっぱしフミ君だよなー
KJJのグラトラがレッカー決まったとたんに、ヘッドライト強奪して、
自分のグラトラに装着してご満悦だもん。
鬼だね、畜生だね。

でも、そんな簡単に装着できちゃう事にびっくりだけどね。


g20 (2).jpg
「ダブルヘッドライト!」


g20 (1).jpg
「ご満悦!! 人でなし!!」


帰りはみんな、気を引き締めて帰ったのは言うまでもない。。。
イロイロあったけど、事故じゃなくて良かったね〜
何だかんだで笑いになってたもんね。

一人で走るもの好きだけど、こんな感じで何があるかが分からない、
マスツーリングは楽しいっすなぁ。。。


IMG_1042.jpg
「最後はやっぱり自分のバイクを晒すと、、、笑」

スポンサードリンク

posted by 松 at 17:04 | Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。