2015年12月28日

2015年 忘年走 「Air-Cooled VW Drag Race in MOTEGI」/スポーツスター

寒いっっっ!
今年も残りあと僅かー
年末に向け、絶賛爆喰い中の万年ダイエッターのボクです。

さてさて、今回は忘年走的な企画で、
茂木まで空冷ワーゲンのDRAGレースを観に行ってきましたよっ(^^♪

スポンサードリンク


んで、この日の集合場所がねー、
なーんと、茨城県!!

んー、都内の端っこ、つーかほぼ神奈川県在住のボクにとって、
これ、集合場所がすでに目的地じゃね?的な、、、笑
集合場所を見て震えたのは、ココだけの話デス。

でも、まー、こういう時でないと北関東はなかなか行かないので、
朝の5時30分にはオウチ出発!

つーか、暗いしね、まだ。
でも、冬の朝のあの凛とした感じは嫌いじゃないので、
暗い中、一人バイクで走っていると、なんか自己陶酔出来ちゃう(汗

でもねー、やっぱ、クソ寒いのよ。
もーね、高速で指が寒さで千切れて飛んでいくかと思った。
ちなみにこの日はホッカイロ10枚貼り
ダウンジャケットの着ぶくれ具合がイエティ―ばりだったよーです(笑


DSCF6262.jpg
「指が千切れる寸前の高速でパシャリ」


んで、ちょいちょい、トイレ休憩入れつつ、
2時間ちょっとで集合場所到着!
出た、遠い人間が一番早く来る法則。
誰も来てねーw

まっ、集合場所に来る途中に渡った利根川で、
茨城県の標識出た時は一人でテンション上がったし、
やっぱ、バイクは楽しいね。

コンビニで寒さに震えて待っていると、続々と皆さんご登場ー!!
オハオハでゴザイマス!!


DSCF6263.jpg
「今回お初のナカノッチ君のエストレア。悪いなぁ、悪い雰囲気だなぁ」


DSCF6277.jpg
「こちらもお初のChunkさんのTR。ダートレーサー的なカスタムでっす」


DSCF6286.jpg
「そして、実はご近所さんのマーボ―君のグラストラッカー」


コンビニで集まって、みんなで朝飯喰いがてら、
ワイワイおっさんトーク。
んー、クソ寒い朝からみんな元気だっ!
いーね、やっぱバイク(しつこい)


DSCF6283.jpg


DSCF6285.jpg


DSCF6293.jpg


ボチボチ出発―!
次の集合地点でツルツル大好きのフミ君と合流。
つーか、第一集合場所の集合時間にはもう来ていたとか、、、
じゃぁ、最初から同じ集合場所でいーよな気がしましたが?

ここでも、無駄にくっちゃべったり、
ラズスポのチェーンアジャスター調整で、あーだこーだ言ったりして、
もーね、おっさん達うるさいアルヨ(笑

んで、ここからは、結構デカい道が続いて、
まー、皆さん好き放題走り始めること・・・

つーか、道知らないのに、先頭爆走するとかどーなの?
特に青いTR乗っている人ね。
って、俺も好き勝手先頭走って、フミフミに叱られたけど^^

んでも、まぁ、やっぱ楽しいね、ミンナで走るのは。


DSCF6303.jpg
「KJJブラスターカスタムw」


DSCF6306.jpg
「信号待ちでの一コマ」


ちなみにこの日は、299君がBANDITで参加。
4発と走るのなんて久し振りだったなぁ、、、

つーか、乗りたかったんだけど、この日は台数多いし、
道は全く知らないし、スゲー着ぶくれしてるしであきらめた。
次は乗りないなぁ、、、4発、実は好きだからねー

途中、コンビニでまたしても休憩しつつ、
そこで、ラーズ君がコンビニの旗を損壊しつつ、ツインリンク茂木を目指します!


DSCF6305.jpg
「ガソスタで写真撮りっこ(笑」


ってか、何気に結構もういい時間。
DRAG RACE終わっちゃうんじゃないの?
つーか、みんなレース見たいの?くらいの雰囲気を醸し出しつつ、
あとちょっとでツインリンク茂木だっ!

ってとこで、まさかのマラソン大会渋滞(゚д゚)!
しかーも、本気の42.195kmフルマラソン
もーね、沿道に応援の人が居て、警察も動員されているレベルっすよ。

もー超大渋滞・・・泣
一本道の先をランナーの皆々様がお走りになっているので、
すり抜けも不可!!

こりゃー、もー、農道に逸れて迂回するしかねーべ、って事で、
完全に地元の人しか通らないよーな農道を爆走!
いや、コレが結構面白かったなぁ、、、

途中砂利道に入ってUターンしたり、
結局マラソンコースに戻っちゃったりしてね(泣
両端、田んぼだし^^

道中、流石にこりゃ地図タイムって事で、
フミフミ&ラズオがMAPチェック!

その間休憩していた場所の風景がスゲー長閑で、
川もキレイ、、、んー、結構癒されるかも。
なんて事やりつつ、俺はちょと周辺をバイクで探索。


DSCF6311.jpg


DSCF6312.jpg


案の上、マラソンで通行止めになっていたけど、
係員に道聞いて、なんとか行けそうな雰囲気に。

フミフミ&ラズオもMAP探索終了で、
気を取り直してレッツらGO!

途中、お巡りさんに道を聞いて、
おー! なんとかツインリンク茂木に到着!!

すげー、遠回りした気がしたけど、その分嬉しさも倍増。
んで、中に入って駐車場を目指していると、
ラズオメットが突然前から吹っ飛んできた!!

メットにファーみたいなのが付いたから、
マジでヅラが吹っ飛んだのかと思った(笑
つーか、ラーズ君坊主だからズラとかないんだけどね。

んで、駐車場に着くと、空冷ワーゲンちゃんたちが、
チラリホラリと停まっております。
台数は少なかったけど、かなーり良い感じの車両ばっかだったなぁ、、、


DSCF6318.jpg
「バリアント&アーリーバス」


DSCF6324.jpg
「実はレアだと思うファストバックとシャレオツアーリーバス」


DSCF6323.jpg
「このノッチバックの色味も良かったなぁ、、、 レイトバスはトナカイ仕様^^」


DSCF6319.jpg
「レアだと思っていたファストバックが2台もいた」


まずは、場内で飯を喰ってから、いざ観戦!!
つーか、客席デカいなぁ・・・!

ちなみにこの日は、俺っちのバリアントでお世話になっている、
ショップさんも出ていたのです。

コース越しに、ショップのメカさんとご挨拶。
残念ながら、負けちゃったみたいです。
スピードでは勝ってたのになぁ、、、

このレース、スピードだけを競うのではなく、
自己申告タイムに則って競うので、なんか難しそうなのです。

自分じゃ、レースなんて絶対出る気になれないけど、
優勝とかしたらきっと嬉しいんだろうなぁ。


DSCF6333.jpg


DSCF6348.jpg
「カマを掘る人、掘られる人」



「レース動画その1」



「レース動画その2」


レースも終了した間際に、今回お初にお目にかかるお二人が到着。

DSCF6355.jpg
「SATOKICHI君のバルカン」


DSCF6354.jpg
「ONO君のバルカン」


場内でみんなでくっちゃべって、ボチボチ撤収する事に。
だって、寒いんだもん。

ここで、千葉組のなかのっち君とChunkさんとお別れー
また、走りましょう!!


DSCF6359.jpg
「千葉組の二人を撮っていると、、、」


DSCF6360.jpg
「邪魔しに入る元神奈川、今埼玉組(笑」

帰りは微妙に混んでいるところもあったけど、
基本的に快走!

帰りによった道の駅にあったイルミネーション滑り台で、
子供たちに交じって、おっさん達も滑る滑るー^^
滑り台のローラーの振動が何故か藁ケタ。

ここからは、流れ解散的な感じで。
東北道の入り口までは、KJJ様に先導頂き、無事に帰路へ

つーか、帰りの高速で、
マーボ―君のグラストラッカーの加速がハンパなかった!

休憩中に聞いてみると、
まー、キャブはFCRに換装しているのは見て分かったけど、
スプロケの丁数を変えて高速寄りにして、かつ内圧コントロールバルブ?
を取りつけているとの事。

外装もカッコいいんだけど、それでいて走りも熱いんで、
んー、素敵って思ったおっさんでした。

俺、いちおう大排気量だけど、
高速でマーボ―君にぶち抜かれまくったからね(汗

高速降りて、マーボ―君とふかちゃんとバイバイきーんして、
21時ごろにはオウチへご帰還。
んー、往復で400kmくらい?

寒さは応えたけど、スゲー楽しかったから、
イイ感じの遊び疲れで、ホント良い年末走だったなぁ・・・

つー、わけで、プランニング&先導サンクスでした!
来年も皆さん、一緒に走りましょう!!
んでわでわ!!

IMG_9762.jpg
「茂木で撮った集合写真!!」


IMG_9763.jpg
「んで、お約束のふかさー兄さんw」

スポンサードリンク

posted by 松 at 20:10 | Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。