2015年08月22日

福島ツーリング その1/スポーツスター883

どもども。
今回の夏休みも充実してたなぁ、、、
と、今や遠い目をして思い出しているボクです。

そんな夏休みに、
福島は猪苗代湖・磐梯山へスポスタで一泊ツーリング行ってきました。
って言う今回のお話っす。

たーぶん、2回に分かれるかなぁ、、、?
いやー、結論から言うと楽しかったす^^

スポンサードリンク


今回のメンツはー、VT1300の達ちゃんと、
グラストラッカーのフミ君、んで俺、っと。


福島1.jpg
【まずは首都高の用賀PAで達ちゃんと待ち合わせーの】


福島2.jpg
【首都高出発していきなし渋滞ぎみ、、、汗】


福島5.jpg
【んでも、しばらくするとバビューンとイイ感じ^^】


東北道の蓮田SAで給油してっと、、、
俺のスポスタは6Lタンクなんで小まめに給油しないとねー。
なんつって、燃費計算したら、27km/Lなんですけど!?

ん、計算間違えたか?って感じ。
んでも合ってるだよなー、コレが!
ビバ! Eキャブ!

しかし、下道メインだと、14〜15km/Lなのは何故?
どんだけアクセルワーク雑なんだよ、って話すかねー(汗


福島6.jpg
【佐野SAでマングーの溶接神 フミ君と合流 相変わらずの笑顔】


ここからは、暑さ&給油のため、白河まで、全SA停車の各駅停車でGO!
道が空いているし、景色もいーし、むーん、イイ感じ!


福島4.jpg
【目線くれるよねー笑】


福島3.jpg
【後ろからビューテーさんをパシャリ】


福島7.jpg
【前からスポスタ・グラストラッカー・VT1300 うん、車輛統一感なし】


福島8.jpg
【SAで毎回給油しーの。んでも、スポはSA2回に1回でイケたかも?】


福島9.jpg
【相手の車両にまたがる二人、、、酷い、二人とも似合わな過ぎ、、、酷い、、、笑】


んなこんなで、東北道は白河で降りて下道へ。
福島県の看板に気分上りつつ、やっぱ信号のない田舎道は最高だなー。
コレ、絶対エンジンにもいーよな。

目指すは猪苗代湖だけど、
道中、寄った何の変哲もない中華料理屋がこれまたアタリ!
ツーリングで何気なく入った飲食店がアタリだと、また気分上るよねー


福島12.jpg


しかも、福島なのにサンマーメン喰ったし。
コレが今まで喰ったサンマーメンで一番うまかったし!

※サンマーメン・・・神奈川のご当地ラーメンです(笑

んで、お腹も満たされ、信号ナッシンの田舎道をブヒブヒひた走ります。
目指すは猪苗代湖!


福島11.jpg


って、突然左手に湖が見えて、おぉ!ここかぁ!
やっぱ結構デカいな、猪苗代湖。。。

湖畔がちょっとした観光地ぽっくなっているとこがあって、
取りあえず、バイクを下りて立ち寄り〜

普通に泳げる感じで、マジで水着持ってくれば良かったと、ちと後悔。
水もキレイだし、そこそこ冷たくて気持ちいい!

って、それ以上に、水着の女の子が居てテンション上がったのは、
ナイショの話です^^  流石に写真は取れなかったなぁ(汗


福島13.jpg
【引き引きで撮った猪苗代湖】


福島14.jpg
【トンボに絡まれる俺スポ】


福島15.jpg
【トンボに絡まれフミ君の背中】


福島16.jpg
【猪苗代湖をバックに人のバイクで気取るF君】


ボチボチ時間もって事で、猪苗代を後に、
お宿を目指します。

お宿は東山温泉?ってな温泉地のよーです。
初めて知った。てか、宿選びは達ちゃんにブン投げでした。
ザングス!!


福島17.jpg
【宿の部屋から見た風景 渓流がキレイっしょ?】


福島18.jpg
【宿の部屋の風景 なんか約1名パンツ姿なのは気のせいです】


折角なので、お宿の周辺をお散歩〜


福島19.jpg


福島20.jpg


福島22.jpg


福島21.jpg


それなりに、雰囲気あるでしょう?
残念ながら盆踊り大会はこの日じゃなかったんだよなー
いやー、女将さんと踊りたかった(笑

ってか、この数日前は芸者さんと温泉の掛け合いイベントもあったそーな。
なんか、ソレ、参加したかった。。。

時間も時間なんでボチボチご飯!
素泊まりだったんで、お宿のやる気のないおっさんに飯処を聞くと、
おっ、ちゃんと教えてくれるじゃない。

ちょっと歩いたところに夜は呑み屋になるお店があるとの事。
ちなみに、この辺りはソースかつ丼がご当地メニューだそーです。
なんか、どこでもあるような気がするけど、それは喰わないとね!

お店に入るとそこそこ広めのお店で、
ソースかつ丼もロース、ヒレ、チキンとレパートリー多し。
俺はチキン! 

んで、やった、昼間に続いてココもアタリ!
ウマいっす。


福島23.jpg


お店に行く道中、浴衣姿の女の子も見れたし、
んー、満足。


福島24.jpg
【はしゃぐウザい30代】


宿に一旦戻ってから、コンビニで買い出しして、
お部屋に戻ってから、オヤジトーク。

仕事柄、達ちゃんとフミ君は熱く溶接のお話を、、、
俺はハブ、、、泣

にしても、達ちゃんの××な話が凄かった、、、
インドネシア行っても気を付けてね(笑

ってな感じで、最後は何故か、3人で一緒に筋トレやって、
明日に備えて就寝!!

良き一日目でありましたー。。。

スポンサードリンク

posted by 松 at 00:00 | Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。