2015年06月06日

VW FESTA 2015 in お台場

連チャンアップぷー。
5月は2週連続のワーゲンイベントでござんした。
フラバグの翌週は、お台場でVW FESTAっす。

こちら、現行のVOLKSWAGENディーラーさん主催のイベントで、
空冷ワーゲンブースも設けてもらっている感じの内容なのです。
間借り的な・・・?(笑

スポンサードリンク


ってことで、フラバグと比べると空冷ワーゲン自体の規模は小さいっす。

んでも、カルマン乗りのくっしーと青蟲ビートルのラズオと、
バイクお友達の299とまたしてもフリマで参戦!

しかーも、俺は売るモンないんで、完全にお手伝い的なね。

朝はくっしーガレージにスポでバビューンと行って、
カルマンの助手席に乗せてもらい、首都高でお台場まで〜


DSCF4514.jpg
【俺スポとカルマン】


いつも思うんだけど、俺のバリアントよりカルマンの方が明らかに速い気がする。
やっぱ、車重なのかな?まっ、くっしー飛ばすからな。

お台場に付くと、会場前でうまいこと青蟲ビートルと遭遇
チケットの受け渡しをしてから、いざ会場内へ。


DSCF4520.jpg
【勝手に写真撮ってんじゃネーヨ! 的な(笑】


会場に入ると、クッシーのカルマンはショーへ、ラズオビートルはフリマゾーンへ


DSCF4526.jpg
【フリマの準備〜、おもちゃやバイクパーツとかもろもろ売っておりました】


IMG_8318.jpg
【くっしーエロマン、いや、カルマンギア^^】


さーて、準備も出来たし、フリマで売るぞー!
と意気込んではみたものの、んー、人通りが少ない、、、
ちーん。。。

あれー、入場無料でかつ台場っていうグッドロケーションなのに、、、
なーぜー?

「ごきげんワーゲン」の歌が心なしか虚しく会場に響いている感じ、、、
現行車両のブースは流行ってたのかな?
もちろん、フリマもまぁ、売れずにみんなで「ごきげんじゃないワーゲン」状態に(笑

まー、こういう時は、
他の出店と展示されている空冷ワーゲンさんたちを見るに限るね!
イベント特別価格のハットをゲットしつつ、Air-cooled一人鑑賞会始まり〜


DSCF4585.jpg


DSCF4579.jpg


DSCF4572.jpg

DSCF4560.jpg


DSCF4552.jpg


DSCF4547.jpg

DSCF4558.jpg


IMG_8301.jpg

IMG_8303.jpg

IMG_8299.jpg


IMG_8300.jpg


DSCF4618.jpg


DSCF4617.jpg


DSCF4612.jpg

DSCF4616.jpg

DSCF4611.jpg


DSCF4608.jpg


DSCF4607.jpg


DSCF4590.jpg


んー、去年は富士スピードウェイで開催されて、
空冷ワーゲンのドラッグレースなんかもやっていて面白かったんだけどなぁ、
まっ、場所がお台場がだから、ドラッグレースなんて無理だしね。

イベントとしては、去年の方が明らかに面白かったけど(失礼!)
いろんな空冷ワーゲン見れたし、遊びに来てくれた友達もいたしで、
何だかんだで、イイ日曜日だったな!

スポンサードリンク

posted by 松 at 00:00 | Comment(0) | ワーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。